So-net無料ブログ作成
検索選択

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」、ミュートのバブみすごすぎンゴwww [映画]






映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見てきました。
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」オリジナル・サウンドトラック


優秀な腕を持つ魔法使いニュートスキャマンダーが魔法動物学者として旅してまわりつつニューヨークに来たことから始まるファンタジーです。


TwitterのRTでまわってきた感想漫画を読んだらうっすらあった興味が増幅されてしまいました(笑)



主人公のニュート・スキャマンダーはオタク気質のある魔法使い。

main.jpg


人間よりも魔法動物といるほうが落ち着く性格。

世界を旅しながら魔法動物を観察したり、いつも持っているなんでも入る四次元ポケットのような旅行鞄に保護したりしています。

今回はある動物を保護し生息地のアメリカのアリゾナに返すために来たようです。

その旅行鞄から動物が逃げ出し、ニューヨークに起きる破壊行為、殺人行為の濡れ衣をアメリカ魔法省に着せられるんです。


どうやら魔法動物は危険視されているようでアメリカではブリーダーも廃業させられるほど。
ニュートはそれらを誤解されていると感じ誤解を解くために今回の旅を本を書きたいようです。

その本が原作の「幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)」。
幻の動物とその生息地(静山社ペガサス文庫) (ハリー・ポッター)

ハリポタ世界でホグワーツ指定の教科書になっています。

過去にホグワーツに通っていたけれどある「事故」を起こし退学処分。
唯一マクゴナガル(ハリポタ世界のホグワーツ校長)が猛烈に反対した過去があります。

親しい女友人?もいたようですが5部作なのでこれから明かされるのかも。


マッマーーーーー!と叫びたくなるほどバブみを感じるキャラですww
確かにハッフルパフ感パない。

ハッフルパフは愚直に心優しく勤勉な者が入るホグワーツの寮です。
ちなハリーはグリフィンドールという勇猛果敢な騎士道をもつ者が入る寮に入っています。

ハッフルパフの紋章
ハリーポッター ハッフルパフ エムブレム コスチューム用小物 W6㎝×H8㎝ 95586

グリフィンドールの紋章
ハリーポッター グリフィンドール エムブレム コスチューム用小物 W6㎝×H8㎝ 95584


人間にはコミュ障大爆発で目線も滅多に合わせてくれないのに魔法動物には慈母のごとき神対応www

どうしたら魔法動物になれますか!?(Yahoo!知恵袋)

私、来世は魔法動物になります(ガチ)


しかもマモボイスで「ママだよー」とか「いい子だ」とか「お仕置きされたいのか?」って言われてヒエッ(大歓喜)
VRとかダミーヘッドマイクで音声だけでも発売してくれないかな?


そして映画にでてくる動物はこちらでまとめられています。
ファンタスティックビーストに登場する魔法動物の名前と種類まとめ【画像あり】


個人的にはピケットが好きです。
可愛い


次第に敵対していくアメリカ魔法議会の役人であるグレイブスもナイスでした。

CyBvO_BUsAEsS6V.jpg


ナイス肩幅。
ナイスベスト。

本当にありがとうございます(土下寝)

ベストが似合う人が好きな上に津田健次郎ボイスだったのでうれしかったです♡

でも正体破れたり後はあまり好きくないです。
これからは正体のほうで登場するのでしょうか?


matfigftb004.jpg


されヒロインのほうはポーペンチナよりクイーニーのほうが好きです。

matfigftb003.jpg


私好みの可愛さだし単純にエロいw※女です

開心術の魔法使いで人の心を読むことができます。

ただ可愛くシナを作るだけじゃなく仲間や友達を救うために活動する賢い女性です。


彼女はラストでノーマジ(ノーマジック=人間。ハリポタ世界でというよりはイギリスでマグルと言っている)で仲間のジェイコブとキスします。

fantastic_beasts-cast-jacob_kowalski.jpg


その後ニュートからもらった魔法動物の純銀の卵(金になるから乱獲されやすい)を元手に念願のパン屋さんを開きます。
(今やパンなんて機械で何百個も作れるからと銀行融資を断られていたのですが繁盛しているようで嬉しく思ったり♪)

その時に二人は再会するのだけれど記憶は戻らないまま恋に落ち仲間になる気がします。


しかしこのブログのように記憶は消されていなかった、またはキスによって記憶との薄い線のようなつながりができてしまって再会したきっかけに思い出したはありえますね。
【感想】映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」が全て詰まった名作だった【ネタバレ】

ジェイコブも好きだからまた仲間になって欲しいです。


また70年前のニューヨークを舞台設定としているためもちろん服装や車、街並みもそれに合わせています。

ミュートも同時代のイギリスの一般的な服装だと思われます。
(ミュートが流行のファッションをしていたとは思えないw)

だから昔のニューヨークのあれこれが好き人も楽しめると思いますよ。



ファンタスティックビーストは非常にファンタジー性が豊かでタイプの違う人間がでてきます。

JJローリングが脚本として参加しているため世界観も保持できていると思います。

ハリポタとの関係性も1~3作目しか見ていない(3作目も見たかどうか怪しい)私でも楽しめました。
私と同じ回に見に来ていたハリポタを見ていないのであろう女の人もいたくらいですから大丈夫だと思いますよ。

多分ハリポタを見ていたらニヤリとできる程度だと思います。


ファンタジーが好き、魔法使いが好き、広い世界観が好きという人にも見てほしいです!










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。